top of page

真珠のペンダントチョーカー

以前のご依頼品のご紹介です。当時オーストラリアにお住まいだったお客様から熱海にいらっしゃるお母様への誕生日プレゼントとしてリフォーム依頼をいただきました。


「このパールを使ってペンダントトップを作って欲しいのです。もともと父のネクタイピン。これを母の古希の祝いにリメイクしたくて。」とのご要望です。

いくつかデザイン案をお渡しして「パールが母を見ている感じのデザインでお願いします」

とのことでした。

リフォームは実物を見てから可能かどうかお返事を差し上げているのですが、今回はお受けすることができる内容でした。


出来上がりがこちら↓

お父様とお過ごしになった熱海の景色、歴史のある建物、そして熱海の美術館にある美術品の繊細さや自然の新鮮さをギュッと凝縮して、小さな香水瓶風ペンダントトップ にしました。


パールをセッティングする前の段階で、帯留やチョーカー用の細工も足しました。

「お任せしてよかった。むしろ私が欲しい。ありがとう! 」とのご感想をいただきました。華やかで高貴な雰囲気を考えるのが私も楽しかったです。こちらこそありがとうございました。



( ↑ 磨きの様子 )

オーダー制作はオンラインでもデザイン打ち合わせができます。

気になることはCONTACTよりご質問&ご相談ください。


CONTACT お問合せ


最新記事

すべて表示
bottom of page